FC2ブログ
日本の商品先物取引を盛り上げたいっ!何が足りないのかを考えよう。
page top
今年最後の浴衣 [とすの]vol.1さ、きもので楽しみましょう
ここでご案内をまず先にしなければならなかったのに、
開催中止のお知らせとなりました。

9月22日(木)15時~17時(雨天決行)
場所はTOCOMスクエア http://www.tocomsquare.com/

皆さまに内容をお伝えするの時間が少なかったとはいえ、
最低催行人数の10名が集まらずやむなく取り止めとなりました。


[とすの]vol.1「さ、きもので楽しみましょう」
「今年最後の浴衣」自分で着て、
日本橋七福神(恵比寿さま)が祀られた「椙の森(すぎのもり)神社」を参拝!

[とすの]vol.1「今年最後の浴衣」


せっかく東京商品取引所の1階に作ったTOCOMスクエアに人が訪れてほしい。
人のにぎわいが生まれる場所にしたいと初めて仕掛けた[とすの]のプチイベント。

「とすの」とは
[ト]コム[ス]クエア[の]スタッフによるいろいろな体験・体感型の小さな催し(プチイベント)


[とすの]のご案内を目にした方々に

> 着物の(今回は浴衣でしたが)イベント、やってる。
> どこで? TOCOMスクエア?知らないなあ…。
> 東京商品取引所が運営してるのか。

と思ってもらうのが願いです。

日本橋を街ゆく人や近隣の住人など
普通の人たちに足を運んでほしいのです。

もちろん、商品先物取引業界の方々にもです。

このイベントで商品先物取引の取引量が増えるには
気の遠くなるような時間がかかるかもしれない。

こういう取り組みを地道に積み上げることで
商品先物取引を世間に認知してもらうことにつなげたい。


[とすの]は10月19日にvol.2もやります。
TOCOMスクエアの公式ホームページをご注目!
http://www.tocomsquare.com/

© 商品先物取引活性化委員会. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG